XMind-Shareとは、XMindサイトに描いたマップを公開するという共有機能です。マップの画像のみならず、ファイルそのものの共有が出来ます(アクセサリーは除外)。XMind-Shareからダウンロードしたマップを編集することが出来ます。また、Embed Codeを使って、自分のブログにも貼り付けることが出来ます。


※上はkonta_trzz様が描いたマインドマップの一例です。どうもありがとうございました。

XMindファイルをアップする
1.既にサインインしている場合は、XMindメニューからワンクリックでアップできます。アップする際ファイル名称を変更することがあります。また、同じファイル名称で二回アップしても、前回のデーターをカバーすることはありません。
upload01

2.アップする際、ファイルについて説明文が編集でき、また下図の示すようにューアー・バーを引くと、画像のフォーカスが調節できます。
upload02

3.自分のアップしたデーターを消去するには、「My Account」ページに表示されたマップの右下にあるゴミ箱のアイコンをクリックすれば、データーがすぐ完全に消去されてしまいます(注意はしません)。消去されたデーターは回復できないので、ご注意ください。
deleteshare

アップしたファイルの更新方法
 XMindはオンライン編集・操作を提供しておりませんので、一度アップしたファイルを更新するのにはkonta_trzz様のブログ記事をご参照ください。
 XMind「Share」のファイル更新方法